2020-02-05から1日間の記事一覧

【ホットクック で】丸ごとキャベツの肉詰めスープ

ロールキャベツは好きだけど、 巻くのはめんどくさい… なので巻かずに 丸ごとキャベツに肉だねを詰めてコトコト。 【材料】※KN-HT99A使用 〔肉だね〕 ・キャベツ 1個 (大きい場合は何枚か使ってホットクックの鍋に収まるサイズにする) ・玉ねぎ 1/4個 ・合…

丸ごとキャベツの肉詰めスープ弁当

2020/02/05のお弁当 は ホットクック で作った、巻かないロールキャベツ? 丸ごとキャベツの肉詰めスープ 。 インスタを見ている友達に 「ホットクック すごい使ってるね〜」と言われ投稿を見返したら、 ほんとだなかなかの頻度で使ってる。 以前は「焼く」…

【ホットクック で】よだれ鶏

大好きなよだれ鶏 ホットクックで鶏胸肉もしっとりプリプリ! 塩胡椒した鶏胸肉を2枚。 (サラダチキンにしたければ、しっかり目に味付け) こびり付き防止のためクッキングペーパーをしいて 手動「発酵 65度」で90分〜2時間。 ※KN-HT99A使用 火の通りを均…

【ホットクック で】ルーロー飯

八角の香りがたまらない 台湾風魯肉飯 参考にしたのは レシピ本「はじめてのホットクックレシピ」。 まずはホットクック でお肉を下茹で。 手動「煮物1-2(まぜない)」で30分。 ※KN-HT99A使用 油と灰汁を洗い流したら 干し椎茸、ニンニク、ゆで卵、調味料を…