
パン

クラムチャウダー&サンドイッチ弁当

★サンドイッチ(卵サラダ&サラダチキン)★クラムチャウダー★デザート鶏胸肉を塩麹とカレー粉で漬けてサラダチキンに。手作りサラダチキンは、塩分控えめでしっとり美味しい。 昨日は母の日。 お昼ご飯を作っていると、娘がニヤニヤしながら近づいてきて手作…

サンドイッチ&スープ弁当

★サンドイッチ(卵サラダ、ハムきゅうり、チーズきゅうり)★野菜とパストラミのスープ 昨日の身体測定は身長156.8cm、体重41.1kgだったよう。 もう少し大きくなれ!と思ってサンドイッチを1つ増やし、スープを大きい方のジャーに入れようとしたらすかさず 「…

スープ&サンドイッチ弁当

★サンドイッチ(ハム&チーズ、たまご)★野菜とソーセージのスープ 今日のお昼休みは部活の集まりがあるそうな。 ただでさえ食べるのが遅い娘は「食べる時間がない!」とプンスカしてた。 しっかり食べてね!

スープ&サンド弁当

★クロワッサンサンド(たまごサラダ&生ハム)★クラムチャウダー★みかん #コストコ のクロワッサン、 冷凍して解凍したらボロボロになっちゃった。

クロワッサンサンド&スープ弁当

★クロワッサンサンド(ハムエッグ)★野菜スープ★牛乳(写真なし) コストコ のクロワッサンでサンドイッチ。 899円で12個入りなので1個75円。なかなかの食べごたえ。

サンドイッチ弁当

★サンドイッチ(ハム、ツナ、たまご) ★唐揚げ ★トマト ★牛乳 身長が私に7mmまで迫った娘。牛乳追加で後押し。 でも体重はまだ37kgらしい。あ〜、うらやましい!

スープ&サンド弁当

★たまご&ハムサンド ★野菜スープ ★柿新しいランチバッグをAfternoonTeaで購入。 これまで保温弁当の付属バッグを使ってたけど少し小さかったり、容量オーバーの時は頑張ってふきんで包んだり。 これでスープジャー、プラスたっぷりいろいろ持っていけそう。