鮭フレークで☆三色弁当

https://instagram.com/p/2W0tWZQRhu/

  • 三色ご飯(鮭フレーク、いんげん、卵)
  • スパムの塩肉じゃが
  • 椎茸のマヨネーズ焼き
  • キュウリの醤油漬け
  • アメリカンチェリー

 

楽しかったGW。

去年までは塾のGW講習などで遊びどころではなかったけど、今年は映画&美術鑑賞、台湾のお友達との再会、従姉妹のお泊まりと遊び尽くした娘。

私も仕事がなかったので、ノンビリ平和に国民の祝日を満喫できた。

 

さて、連休が明けてお弁当作り再開!

過去のお弁当画像を見て食材の品目数が少ない?と反省したので、今日はがんばって12品目入れてみた。

これまで6~7品目の日が多かったので、1つでも2つでも多くの食材を使うよう心がけてみよう。

 

保存食の瓶詰め&缶詰の買い替えも継続中。

賞味期限が2015年のものを順番に消費していくよ。

今日は鮭フレークとスパムを使用。

 

スパムは塩肉じゃがに。

ハーブソルトを加えてあっさりした仕上がり。

普通の肉じゃがは翌日洋食だと使い回すのが難しいけど、塩肉じゃがならスープ、シチュー、ポテトサラダ、コロッケ、グラタンとリメイクの幅が広いので安心。

 

楽しい連休が終わって「明日から学校かあ」なんて言ってた娘。

久しぶりに学校のお友達と会って、ランチタイムはGWの話題で盛り上がるかな?

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!