ガッツリ☆肉巻きおにぎり弁当

 

https://instagram.com/p/2hHjb1wRiK/

 

  • 肉巻きおにぎり
  • 卵焼き
  • ツナマヨいんげん
  • トマト
  • なんちゃってジャーマンポテト
  • 椎茸のチーズ焼き
 
今日の食材は10品目。
ちょっと野菜が少なかったかなあ。
 
メインは肉巻きおにぎり。
いつか作りたいと思っててようやく実現。
昨日の夜に立ち寄ったスーパーで、すき焼き用のお肉が半額になってたからね。
 
しかーし!
昨夜は外食したため今朝は作り置きのおかずがない!
ゆえに朝からご飯を握って、お肉を巻いて、焼いて、おかずを4品作ってとバッタバタ。
おまけに娘が「お友達と約束したから、いつもより早く出る」という。
急いで作って、あわてて扇風機で冷まして。。
 
教訓: おかずの作り置きがないときは、ご飯にこるべからず
 
でも頑張ったかいあって、娘からは「おいしかった!」と。
牛肉を見たクラスメイトからは
 「リッチピーポー!」と称賛の声があがったとか。
(rich people: 最近クラスの流行語らしい)
 
よかった、よかった。
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!