ホタテ缶で☆シュウマイ弁当

 

https://instagram.com/p/2rdg_dwRqI/

 

  • シュウマイ
  • 海老のソテー
  • 卵焼き
  • 水菜とシラスのゴマ炒め
 
今日の食材は9品目。
トマトきらしてた。
野菜少ないな。
シュウマイに玉ねぎがたっぷり入ってるけど、それにしてもタンパク質だらけ。
お夕飯は野菜たっぷりメニューにしよう。
 
今日のメインはシュウマイ。
常備しているホタテの缶詰と新玉ねぎ、隠し味にオイスターソースを入れて。
ホタテと牡蠣のお出汁と玉ねぎの甘みが効いてジューシー。
 
 
今日は娘のランドセルを処分した。
 
おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったお気に入りのランドセル。
雨が降るたびカバーをつけて、大切に大切に使ったランドセル。
好きな色はランドセルカラーと同じ、茶色とピンクの組み合わせ。
思い入れのあるランドセルなので、とてもじゃないけど捨てられない。
 
というわけでジョイセフというNGOをつうじてアフガニスタンの子供たちに贈ることに。
 
f:id:tomoco365:20150515084134j:image
 
5月末まで回収しているそうなので、ご興味のある方はぜひ。
(ランドセルを贈る際は、海外輸送費1,800円を寄付する必要があります。
秋にも回収するそうです。)
 
お友達から預かったランドセル2つもまだまだキレイ。
楽しく学校に通って、新しい思い出をいっぱいつめこんでほしいな。
 
  

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!