シャケ弁

 

https://instagram.com/p/21vunxwRmz/

  • 焼き鮭
  • なめ茸の卵焼き
  • さつま揚げ
  • トマト
  • カボチャの煮付け
  • 枝豆

 

 

今日の食材は7品目。
ちょっと少なめ。
 
前回シャケ弁にしたとき詰めにくいなあと思ったので、今日はご飯のうえにドーンとのせてみた。
あ、下に海苔をしいてもよかったかな。
今度はそうしよう。
 
娘は昨日、学食デビューしてカツカレーを食べたそうな。
ところがお夕飯も、まさかのカレーかぶり。
 
「ホントは冷やしうどんとかラーメンが食べたかったけど、お母さんが『ちゃんと栄養のあるもの食べてね』って言うからカツカレーにしたのに。。」
 
あら、そうだったの?
それはごめんなさいね。
 
学食を利用する日は、献立の打ち合わせが必要みたい。
今後は気をつけまーす!
 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!