ご飯がすすむ☆肉野菜炒め弁当

 

https://instagram.com/p/266hmiwRsG/

  • 肉野菜炒め(豚肉、ナス、ピーマン、筍、ネギ)
  • なめ茸の卵焼き
  • トマト
  • ほうれん草の胡麻和え

 

 

今日の食材は10品目。
肉野菜炒めは焼肉のタレとお味噌で味付け。
ご飯のすすむ味に。
 
冷凍ご飯がいっぱいあったので、今朝はレンジでチン!
すこしでもおいしく食べられるよう保温弁当にしてみた。
 
夏場はお弁当の腐敗が怖いから、いっそ保温弁当で高温のまま持たせるのもありかも。
でも保温弁当は重いので悩むところ。
 
毎日、旅にでも出るのかと思うほど大量の荷物を持って通学する娘。
「必要ないものは学校に置いてきなさい」といっているが、その量が減る様子はない。
学生バッグとサブバッグいっぱいに荷物をつめて、毎朝ヨッコラショと家を出る。
あんまり重そうなのでデイパック型の通学かばんを追加購入したけど状況はあまり変わらない。
山ごもりでもするんですか?というほどズッシリ重い荷物をかついで、今日もヨッコラショと家を出る。
 
どうにかして荷物を減らすことはできないものか。
う~む。。
 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!