焼き肉のタレで☆アスパラのひき肉巻き弁当

https://instagram.com/p/3e-K_XQRgN/

  • アスパラのひき肉巻き
  • 塩そぼろの卵焼き
  • トマト
  • かぶの葉と揚げの炒め物
  • アメリカンチェリー
 
涼しかった昨日から一転、また暑さが戻った今日。
家中さっぱり水拭きして気分もすっきり。
 
今日のメインはアスパラのひき肉巻き。
焼肉のタレでご飯が進む味付け。
 
デザートにチェリーを詰めたら、トマトに梅干しと、やたら赤い玉がゴロゴロしたお弁当になっちゃった。
梅干しやめて、ふりかけにすればよかったな。
 
 学校では女子どうし、よくおかずの交換をしてるらしい。
あら、じゃあ昨日の生姜焼きなんて地味だったかしら…
と思ったら、以外にも好評だったとか。
よかった、よかった。
 
入学から2か月。
仲良しグループもでき、同時にグループ内のいざこざも出始めて、いろいろ気苦労もあるみたい。
 
そうやっていろんな摩擦を乗り越えながら、人格と友情が形づくられるのだよ。
少女よ、大いに悩み、大いに楽しめ!
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!