ヌードルメーカーで☆自家製しょうゆラーメン

f:id:tomoco365:20150901075937j:image

 
今日は始業式。
午後に部活があるのでお昼は学食で
夏休みの宿題お疲れさま会」をするそうな。
なんじゃそりゃ。
 
お弁当なしなので、先日つくった自家製しょうゆラーメンの写真をアップ。
 
8月だというのに肌寒く「お昼はラーメンがいい」と言われたけど
あいにく買い置きをきらしてたのね。
おまけに雨が降ってるので買い物に出たくない。
だから娘に「今日はムリだよ~」と言ったんだけど
よく考えたら強力粉と卵はある!
ヌードルメーカーもある!
 
ということで自家製ラーメンを作成。
f:id:tomoco365:20150901075937j:image
 
スープは
  • 豆板醤、にんにく、しょうがをごま油で炒め
  • 鶏ガラスープを入れ
  • 醤油、塩、さとうで味をととのえる
だけ。
 
冷凍庫にエビ出汁があるから、今度は塩ラーメンでも作ろうかな。
 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!