寄せ鍋弁当

https://www.instagram.com/p/BQjMHHkDOtv/

★寄せ鍋

★そうめん

★トマト

★ぶどう

 

中2のバレンタインはクッキーを山ほど焼いて、

大きな缶2つに詰めてバラまいてきたもよう。

 

あまりの量に、大量に余って家で消費することになったらどうしようかと心配したけど、

意外にも部活のオヤツとしてあっさりはけたらしい。

 

よかった。

 

中1の時は大量の手作りチョコ責めで消費に苦しんだので、みんな学んだらしい。

今年の友チョコはバラエティに富んでいた。

 

小さな手作りお菓子1つに買いチョコをプラスして日持ちするようにしたり、
気を利かしておせんべいにしたり、
朝一でホカホカのお好み焼きを持参したツワモノまで!

 

もはや片思いの相手に告白する者は少数派。

 

博愛主義的イベント、
あるいは単に(一応)校則違反のお菓子を堂々と食べられる日となってる。

 

まあ、娘はこんな時くらいしかお菓子作りをしないので、いい経験かな。