お鍋の残りで温麺弁当

https://www.instagram.com/p/BRo8df8AMU-/

ハマグリと豚肉の鍋
★半田麺

 

昨日は風邪をおして娘の合唱コンクールへ。
1年でずいぶん成長するもんだ。

 

喉が痛くて熱が出そうなので21時に就寝。
娘には「明日お弁当作れるか分からない。

起きなかったら何か買って行って」と伝えておいた。

 

娘は9時に家を出ると言っていたので
お見送りくらいしようかと思って起きたら


「お弁当作ってくれる?家出るの9:45になった」と。

 

はいはい、作りますよ。

 

「食べやすいおにぎりとがいい」とかワガママ言うけど
ごはん炊けてません。
時間ありません。

 

なので昨日のお鍋の残りで温麺。

 

玄関口から娘の声。


「お弁当と5000円(部活費用)持って来て!早く」

 

おいおい😓、風邪だと言ってるのに人使い荒いな。