カレーチキン弁当

https://www.instagram.com/p/BUQHGD1gGX-/

★カレーチキン
★トマト
★卵焼き
★カボチャサラダ
★肉じゃが
★ちくわキュウリ
★チョコレート

 

今日は黄色多めのお弁当だね。

 

チキンはカレー粉と塩麹をまぶして一晩おき、トースターで15分。

 

カボチャサラダは塩麹、シナモン、マヨネーズにクリームチーズをプラス。

 

クリームチーズは先日のお料理教室でいただいたアイデア

 

しっとりするし、コクとほのかな塩味が加わって美味しい💕

 

それから娘の熱いリクエストで、ちくわキュウリ再び。

 

昨日、家で仕事をしていたら、帰宅した娘が私のPCモニターをのぞき込んで

 

「何、楽しそうなの見てるのー」と。

 

映っていたのはアニメの映像。

 

「お仕事だよ」と答えると
「いいなー」と不満そうに試験勉強を始めた。

 

子供から見たら遊んでるように見えるのかしら?

 

楽しいけど大変なのよ〜。