太巻き弁当

https://www.instagram.com/p/BUvB_7kgB8c/

★太巻き
★白菜の漬物
★トマト

 

昨日、200mlの保温タンブラーに

牛丼の具を入れたお弁当を持たせたら

 

「もっと食べやすいお弁当にして!
今週は放送委員で

お弁当を置くテーブルがないから」
とクレーム。

 

そういうことは先に言いなさい!

 

というわけで、

片手でお弁当箱を持って食べられるよう

普通のお弁当箱に詰め詰め。

 

今朝、お弁当を作っていると娘が来て

 

「今日、少し早めに出るから。
あと太巻きは細めにして。

大きいと口がモゴモゴしちゃうから」と。

 

早く出るなら昨日のうちに言いなさい!

 

それから太巻きは

いろいろ具を入れるので細くはなりません!

 

しかたないので、気持ち薄めに切ってみた。

 

 

そんなこんなで、

まったくもー!と思いながら

記録用に写真を撮ってたら、娘が来て一言。

 

「わぁ〜、おいしそう💕」

 

まったくもー、憎らしいけどカワイイやつめ!