紅鮭の西京焼き弁当

https://www.instagram.com/p/BVmbRfkAw8a/
紅鮭の西京焼
★枝豆
★卵焼き
★人参の青じそドレッシングあえ
★椎茸のマヨチーズ焼き
★青のりコロッケ
★ゼリー

 

少し前、お料理教室で作ったあげないコロッケ。


その時の話を参考に、じゃがいもをマッシュしてクリームチーズを混ぜ、青のりをまぶしてみた。


娘に感想を聞いたら、シンプル過ぎて、

口の中の水分を全部もっていかれたとのこと。

 

そうだそうだ、お料理教室では

ちゃんと具が入ってたんだった。


基本をおろそかにしてアレンジしちゃダメね😅
ちゃんと復習しとくわ!

 

コクのある具を入れたり、

まぶすものを変えればアレンジは無限大。


次は美味しいコロッケを作るね!

 

今朝は作る品数が多くてバタバタしてたら、

お箸を入れるのを忘れてしまった。


そんなこともあろうかと、

予備のお箸をもたせてるので大丈夫だけど、

気をつけないとね!