椎茸の肉詰め弁当

https://www.instagram.com/p/BYe-5uIAJag/
★椎茸の肉詰め
★トマト
★卵焼き
ブロッコリー
★ゼリー

 

今日から始業式。
今年の夏休みの宿題は、ギリギリだけどなんとか予定どおり終わった模様。

 

そして昨日は娘のお誕生日。
たくさんのお友達に祝ってもらってとてもうれしそうだった。

 

帰ってくるなり、プレゼントでもらった赤いリップをつけてウキウキ。

 

すると突然、ごっこ遊びが始まった。

 

「な〜、母ちゃん、金くれよ〜」

 

濃いめのリップ=不良、の設定らしい。

 

「な〜、母ちゃん、100円くれよ〜」

 

……100円でいいの?


自販機でジュースも買えないよ。
そこは「一万円よこせよ〜」とかじゃないの?

 

「あ、そうか」と気を取り直す娘。

 

「な〜、母ちゃん、1000円くれよ〜」

 

やっぱり1000円くらいで足りるらしい。

 

素直ないい子に育ちました。

 

15歳、おめでとう!