とり野菜みそ鍋弁当

https://www.instagram.com/p/BZ1-phvg8lj/

★とり野菜みそ鍋
★おにぎり(味なし、梅)
★ゼリー
★ジュース

 

お鍋の残りとお素麺にしたかったけど、昼練があるので小分けに食べられるようにしてとのリクエスト。

 

お鍋の味が濃いので、おにぎりの1つは味なし。

 

お鍋と一緒に食べられなかった時用にふりかけを入れといた。

 

このふりかけは献血をした時にもらったもの。

 

今日はいつもより早く登校した娘。

 

娘の勘違いでお友達数人を怒らせてしまい、それを相手がツイッターでグチるもんだから学年全員に嫌われる危機なのだとか。

 

肝心の相手とは直接話して誤解が解け解決したんだけど、ツイッターで拡散されてしまったため、その周辺の誤解も解く必要があり早めに登校して説明して回るそうな。

 

そもそもは娘が悪かったとはいえ、面倒な世の中😩