椎茸の肉詰め弁当

https://instagram.com/p/3XQcHJwRv2/

  • 椎茸の肉詰め
  • 卵焼き
  • トマト
  • ピザ風ポテト
  • ほうれん草

 

中間テスト週間が明け、久しぶりのお弁当作り。

朝は涼しかったけど、日中はやっぱり暑いなあ。

 

椎茸の肉詰めは鶏ひき肉にショウガをきかせて。

シソも入れたかったけど買い忘れちゃった。

 

最近二度寝二度寝で家を出るのが遅れがちな娘。

今朝もゆっくり起きてきたけど特に急ぐ様子もない。

こちらは内心「遅刻する。。」とハラハラしどうし。

 

出がけに「駅まで自転車で行っていい?」と言うので却下すると

「だって(学校に)間に合わないじゃん!」と逆ギレ。

「だったら早く起きなさい」と言う私に、プリプリ文句を言いながら出て行く娘。

 

反抗期って、親にとってはこんなに不条理なものだったのか。

私も当時は自分が正しい、話の分からない親だと思ってたのよね。

つぐないの意味もこめて、親には優しくしてあげよう。

 

学校にはちゃんと間に合うから、焦って怒って信号無視とかしないでね。

気をつけて行ってらっしゃい。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!