2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザニア弁当

★ラザニア ★ブロッコリー、トマト 今日も娘のリクエストで昨日の残り物。 ショートパスタを固めに茹でて ミートソース、ホワイトソース、チーズを重ねるだけ。 毎日お弁当を入れたサブバッグと スクールバッグを持って登校している娘。 今朝は珍しくスクール…

パエリア弁当

★パエリア★小松菜とハムのソテー★ゆで卵★トマト★甘夏昨日のお夕飯のパエリアをお弁当にも入れてほしいというので流用。パエリアはKALDIの↓こちらを使用。カルディオリジナル ビストロ パエリア 200g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ2合…

鶏のクレイジーソルト焼き弁当

★鶏のクレイジーソルト焼き★コールスローサラダ★卵焼き(海苔)★こんにゃくの炒め煮★トマト★ゼリー今日のメインは鶏のクレイジーソルト焼き。鶏肉にクレイジーソルト、オリーブオイルをあえてトースターで12分焼くだけ。焼いてる間に卵焼きを作ってあとは昨…

ハンバーグ弁当

★ハンバーグ★卵焼き★トマト★小松菜のソテー★ゼリーランチに使ったサンクゼールのパスタソース(3種のきのこのボロネーゼ)が少し余ったのでハンバーグのソースに。いつものケチャップソースより贅沢な味でごちそう気分アップ⤴️

イカのバター醤油ソテー弁当

★イカのバター醤油ソテー ★卵焼き(海苔) ★スナックエンドウ、ポテト、トマト ★牛乳 ★ゼリー 北海道土産のイカ。 やわらかくておいしかった!

ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当

★ひじき入り豆腐ハンバーグ★卵焼き(海苔)★アスパラとウィンナーのソテー★トマトInstagramでお弁当の写真を撮ったままシェアせず放置してたら、「写真が撮れませんでした」のエラーメッセージ。ショック。。幸い余ったおかずを自分用に詰めておいたので、記…

唐揚げ弁当

★唐揚げ★卵焼き★カリフラワー★トマト★たけのこ煮★ゼリー緑のお野菜がない。。昨日はとってもお天気がよかったので、電車で15分の出先からお散歩して帰ることに。3つくらい山?を越え、1時間50分かけて帰宅。帰宅直後は「意外と歩けるものだなあ〜」なんて…

あり合わせ弁当

★ウィンナー★そら豆★卵焼き★ひじき(缶詰)★たけのこ煮(缶詰)★トマト★ゼリー昨日は買い物に出そびれてしまったので冷蔵庫の中身や缶詰惣菜を駆使してお弁当作り。娘は「ノドが痛い。鼻が出る。。」と風邪ぎみ。食欲はあるので安心だけど、早くよくなるとい…

太巻き弁当

★太巻き★たこキャベツ天やっとこかんぴょうを買って太巻きに。桜でんぶを使い切った。でもさっき遅い朝食として試食したら、水っぽい。。敗因はキュウリ。太巻きを作るときは水っぽくならないようキュウリの種を取らないといけないのに忘れてた。次回は気を…

冷凍ストックで☆カレー弁当

★カレー ★ゼリー 冷凍ストックのカレーに 固めにチンしたジャガイモを加えるだけ。 楽ちん弁当。

ピンクの☆おにぎり弁当

★桜でんぶおにぎり★卵焼き★ほうれん草のおひたし★トマト★ウィンナー★明太ニンジン★ゼリー★牛乳桜でんぶ使用3日目。今日はご飯に混ぜ込んでみた。ほんのりピンク色のおにぎり。昨日は熊本で震度7の地震があった。被害が拡大しませんように。

ちらし寿司弁当

★ちらし寿司★トマト★ゼリー桜でんぶが余ったので太巻きにしようと思ったんだけどかんぴょう買うの忘れちゃった。なので、ひな祭りに買って半分余っていた素を使ってちらし寿司。中2になって1週間。連日、部活見学に訪れる新入生と触れ合い「何人、入部して…

そぼろ弁当

★そぼろ弁当★トマト★イチゴ★牛乳お弁当に桜でんぶを入れてほしいとリクエストされていたので、そぼろ弁当。ピンクだ。。。

旬の☆たけのこご飯

★たけのこご飯★卵焼き★椎茸のチーズ焼き★ニンジンのポン酢あえ★ホタテと小松菜のソテー★トマト★牛乳年中、水煮が売られているたけのこ。でも旬のものは香りが違うね。昨日は若竹煮、今日はたけのこご飯でいただきます。胃袋で感じる春。幸せ♡

西京焼き弁当

★西京焼き★小松菜の胡麻あえ★ニンジンのポン酢あえ★卵焼き★トマト★椎茸のチーズ焼き★牛乳★ゼリー温かいご飯が食べたいというので保温弁当に詰め詰め。食べ盛り期もひと段落してしまったらしく、量も少なくていいと。先日の身体測定で151センチだった中2の娘…

注文の多い☆ハンバーグサンド

★ハンバーグサンド★イチゴ★ゼリー「お弁当何がいい?」「ハンバーグ!あ、でも部活で食べる時間が少ないから軽食にして」ハンバーグで軽食?というわけでサンドにしてみた。先日、サンドイッチが食べたいって言ってたしね。「パン、6枚切りでサンドしたら多…

シャケ弁

★鮭★卵焼き★ホタテと小松菜のソテー★粉ふきいも(カレー味)★野菜ジュース★ゼリー2016年度の初弁当。お弁当は週明けからだと思って油断してたので、あわてて冷凍庫をあさる。プチトマト買わなきゃ!今日は健康診断。昨日家で体重を計ったところ37.4kgだった…