2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹対策の軽食

★ビシソワーズ ★甘栗 ★ドライフルーツ ★茎わかめ 今日のお昼は学食で食べるとのことでお弁当はお休み。 「軽食は入れて!」と言うのでスープとお菓子の詰め合わせを準備。 お腹が空きすぎると胃が痛くなってご飯が食べられなくなってしまう娘。 難儀な体質よ…

ミートソースのパスタ弁当

★ミートソースのパスタ ★トマト ★ほうれん草ソテー ★人参のきんぴら ★ゆで卵 ★コーンスープ 今日はタンブラーだらけ😅 1つにミートソース。 もう1つにコーンスープ。 おやつ用スープが好評につきリピート。

シュウマイ弁当&スープ

★シュウマイ ★人参のきんぴら ★トマト ★卵焼き ★ほうれん草のおひたし ★コーンスープ 娘が「授業中にお腹がなって大変!」と言うので おやつ代わりのスープを追加。 お腹すくよね〜 コーン缶、牛乳、塩少々をミキサーでガーッと混ぜるだけ。 甘くて美味しい💕

冷やし中華弁当

★冷やし中華 中間テストも終わり、久しぶりのお弁当。 簡単に冷やし中華。 週末は、勉強から解放された娘が一週間おくれの母の日ということでチーズタッカルビを作ってくれた。 美味しかったよ!

エビとアスパラのトマトソースペンネ弁当

★エビとアスパラのトマトソースペンネ ★ちくわキュウリ ★卵 ★ウィンナー

冷やし中華弁当

★冷やし中華 連日の夏日。 というわけで、冷やし中華はじめました。

焼きそば弁当

★焼きそば ★目玉焼き ★そら豆 ★トマト そら豆は皮をむいていれてくれとのこと。 えー、皮つきの方がおいしそうなのに!

ウィンナー弁当

2018/05/14の#お弁当 ★ウィンナー ★小松菜と揚げのレンチンおひたし ★トマト ★フィッシュフライ ★卵焼き 今日は気温がグッと上がって26〜28度になるらしい。 梅を入れてさっぱり味に。

豚の味噌ダレ炒め弁当

2018/05/12の#お弁当 ★豚の味噌ダレ炒め ★卵焼き ★トマト

肉巻き弁当

★えのきの豚肉巻き ★卵焼き ★小松菜と揚げのめんつゆ和え おチビな娘を大きくしなきゃと栄養たっぷり、ハイカロリーを心がけてた近年。 身長が平均値に達した現在は、その呪縛から逃れて好きな食材を使える。 ローカロリーなキノコも使い放題ですごい開放感。

ハンバーグ弁当

★ハンバーグ ★コーンとほうれん草のソテー ★トマト 昨日の気温は14℃程度。 連日寒いなあ。 というわけで保温弁当で温もりをプラス。

シャケ弁

2018/05/08のお弁当 ★鮭 ★ほうれん草のおひたし ★卵焼き ★フィッシュフライ ★トマト

鶏のポン酢焼き弁当

★鶏のポン酢焼き ★ホタテとアスパラの醤油バターソテー ★トマト ★卵焼き ★人参しりしり ★インゲンの胡麻和え