2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンドリーチキン弁当

★タンドリーチキン ★ゆで卵 ★人参のポン酢和え ★ピーマンのおかか和え ★トマト 今日も暑いね 昨日は東京で40℃を越えたそう。 こんな毎日だと部活に行く娘の体調が心配。 でも今日は学校で夏期講習&海外研修の事前学習なのでちょっと安心かな。 というわけで…

ジャージャー麺弁当

★ジャージャー麺 夏はお弁当メニューを考えるのもしんどい😓 おまけに仕事の締め切りも迫り余裕がないので、スーパーで見かけたジャージャー麺を初購入。 自分では作らないメニューだし、簡単でよろし!

サラダ弁当

★ジャーサラダ 今日は終日どこかの体育館で部活の講習会&検定。 ちゃんとクーラーかかってるかな? メチャメチャ暑いのかな? お弁当の保管状況が分からないので、保冷したジャーサラダと凍らせたスポーツドリンクを持参。 あとはコンビニで袋パンを買っても…

カレーライス弁当

★カレーライス 今日は午後部活なのでお弁当なし!と思ってたら、午前中、終業式だった😅 期末テストが終わってから授業もなく、10日ほど夏休み状態だったので油断してたよ。 とりあえずレトルトカレーで熱々弁当の完成!

ざるラーメン弁当

★ざるラーメン 今日も終日部活。 お弁当は空調のない部室に保管。 というわけで保冷剤をたっぷり入れた冷え冷えメニュー。

ざるラーメン弁当

今日は終日部活! 新調した2リットルの水筒を持って出かけたよ。 お弁当はキンキンに冷やしたつけ麺。 しっかり食べて頑張れ〜!

親子丼弁当

★親子丼 食中毒対策! #保温弁当 を熱湯でしっかり温めて 熱々の親子丼。

冷やし中華弁当

★冷やし中華 学校は休みだけど、 am委員会、pm部活のためお弁当。 真夏のお弁当は傷みそうで悩むよねえ。 今日は冷え冷え保冷弁当で冷やし中華!

たこ天弁当

★たこ天 ★卵焼き ★唐揚げ ★トマト ★サヤエンドウ 期末が終わって久しぶりのお弁当。 今年の夏休みは今まで以上に部活、部活の日々。 お弁当もボチボチあるし、食中毒も心配だわあ…