2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭親子丼弁当

#鮭親子 #卵焼き #ミニトマト #みかん トマト好きの娘が 「5個入れて!」というのでリクエストに応えて。 トマトありきの#鮭親子丼 😅

鶏団子なべ弁当

★鶏団子なべ ★おにぎり ★みかん

パスタ弁当

2018/10/25のお弁当 ★クリームボロネーゼパスタ ★塩昆布キャベツ ★サラダチキン ★ゆで卵 ★みかん やる気と食材が不足してる木曜日。 200mlのタンブラーにレトルトのパスタソースを入れ、 冷蔵庫の作り置きおかずを適当に詰めて いってらっしゃ〜い!

生姜焼き弁当

★生姜焼き ★小松菜のおひたし ★ニンジンのポン酢和え ★唐揚げ ★ゆで卵 ★みかん

寄せ鍋弁当

★寄せ鍋 ★おにぎり(真鯛塩、梅) ★みかん 寒くなってきたので、お鍋の頻度が増えそ寒くなってきたので、 お鍋の頻度が増えそうね。

肉野菜炒め丼

★肉野菜炒め丼 ★みかん 昨日のお夕飯をチンしただけのお弁当。 今日で中間テストも終了。 昨日(今朝)も2:30まで焦って勉強してるあたり期待はできないけど、 なんとか部活と勉強を両立してほしいものだね。

鶏つくね弁当

★フィッシュフライ ★鶏つくね ★卵焼き ★トマト ★じゃこピーマン ただいま中間テスト真っただ中の娘。 本当なら2〜3時間テストを受けたら帰宅して昼食&テスト勉強…のはずが 今日は大会練習のため特別部活があるという。 お勉強、大丈夫かしら😥

エビチリ&チャーハン弁当

★エビチリ ★チャーハン ★味玉 ★さつまいもバター ★蒸し鶏とブロッコリー&カリフラワーのサラダ

ビーフシチュー弁当

★ビーフシチュー ★みかん 今朝はいつもより早く家を出るというので、 冷凍ストックしていたシチューを温めただけ。 牛スネ肉が安かったので、 コトコト煮込んでお肉たっぷり。

冷食頼みの餃子&唐揚げ弁当

★チーズ餃子 ★唐揚げ ★卵焼き ★ブロッコリーのおかかあえ ★トマト ★パプリカのマリネ お弁当に時々使う冷凍食品。 私が食べることはあまりないので、 試食がてら自分の分のお弁当も作ってみた。

鶏のレモンペッパー焼き弁当

★鶏のレモンペッパー焼き ★卵焼き ★シュウマイ

肉ナス炒め弁当

★肉ナス炒め お夕飯の残りで丼!

天津飯弁当

2018/10/04のお弁当 ★天津飯 CMを見ていた娘が「カニ玉食べた〜い」というので 今日は天津飯。 1週間ほど風邪をひいてる娘。 早く治りますように!

シャケ弁

★シャケ ★小松菜とウィンナーのソテー ★卵焼き ★トマト 昨日アップし忘れてた!

栗ご飯&アスパラの肉巻き弁当

★栗ご飯 ★アスパラの肉巻き ★人参のポン酢あえ ★トマト ★失敗卵焼き ★みかん 秋本番! 秋刀魚がお手頃価格で手に入ったので、 昨夜は焼き秋刀魚と栗ご飯。 久しぶりに保温弁当を引っ張り出して 残りのご飯をお弁当に。 美容院で読んだ奥様雑誌に 「シリコン…

鶏のレモンペッパー焼き弁当

★鶏のレモンペッパー焼き ★トマト ★卵焼き ★小松菜のおひたし 昨日猛威をふるった台風は深夜に通過し、今日は台風一過。 窓の外を覆っていた木々は暴風で枝を落とし、青空がのぞいてる。 今日から10月。 秋本番だ。

唐揚げ&シュウマイ弁当

★おにぎり ★卵焼き ★唐揚げ ★シュウマイ ★小松菜のおひたし ★トマト ★チョココロネ 大会の日のお弁当。