2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁&おにぎり弁当

★おにぎり★卵焼き★かぼちゃの煮物★れんこんサラダ★豚汁★ゼリー 週末に控えた部活のイベント。 そのため午前中の練習が終わったら 屋外の広場で自主練するそうな。 海外研修から帰ってきて風邪気味の娘。 今日は気温も低く、 午後から雨が降るらしいけど大丈…

お鍋の残りで温麺弁当

★ハマグリと豚肉の鍋★半田麺 昨日は風邪をおして娘の合唱コンクールへ。1年でずいぶん成長するもんだ。 喉が痛くて熱が出そうなので21時に就寝。娘には「明日お弁当作れるか分からない。 起きなかったら何か買って行って」と伝えておいた。 娘は9時に家を出…

オムライス弁当

★オムライス★ゼリー 昨日、今年度のお弁当作りはおしまいか? なんて言ってたのに、まだあるらしい。 材料もやる気も不足してるので、 簡単にオムライス弁当。 今日も元気にいってらっしゃい!

おにぎり&豚汁弁当

★おにぎり(炊き込みご飯、梅)★豚汁★卵焼き★トマト たぶん今年度最後のお弁当。すでに春休みモードなため、やる気のない仕上がり 炊き込みご飯は牡蠣の茹で汁を活用。豚汁はコストコで買ったもの。 娘は昨日、学校のお友達と遊園地へ。 ジェットコースター…

牛丼弁当

★牛丼★金柑(写真なし) 急に「明日お弁当!」と言われたので冷凍庫にストックしてた牛丼のもとで対応。 3月になってからほとんどお弁当作りしてないな。 学校は来週いっぱいで終了! 春休みだ〜

カレーライス弁当

★カレーライス★金柑(写真なし) 期末試験も終わり、今日は部活。中2生活もあとわずかだなんて、あっという間だなあ。 大きくなったなあ、と言いたいところだけどまだまだお子様。 昨日、娘の下着を買いに行ったのだけど着られそうなのは小4か!みたいな下着…

チキンアルフレッドペンネ弁当

★チキンアルフレッドペンネ★野菜ジュース コストコ で買ったロティサリーチキン、 4チーズアルフレッドソース、ペンネで 作ったお弁当。 チキンをほぐしてソースで軽く煮込んだだけ。 ペンネは80g。 お弁当にすると少なく見えるけど、 しっかり一人前あるん…