2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス弁当

★カレーライス 明日から中学受験期間で学校はお休み。 金曜は雪予報。娘は受験手伝いで登校予定だけど大丈夫かな? 今年はインフルエンザも大流行してるし、受験生にとっては厳しい状況。そのうえ雪とか本当にやめてあげて〜

ホタテの黄金漬け弁当

★ホタテの黄金漬け★卵焼き★無限ピーマン★トマト★エビ寄せフライ★人参のポン酢和え

豚汁&おにぎり弁当

★豚汁★おにぎり(梅、しそわかめ、じゃこ) おにぎりはたっぷり1合分。 金曜日、お夕飯にハンバーグとご飯1合を食べた娘。 食が細く、常に成長曲線の下の方をフラフラしていた娘が! うれしくて、翌日のお夕飯のビビンバも1.5人前くらい盛ってみたら完食。 …

チキチキボーンのスパイシー親子丼

★チキチキボーンのスパイシー親子丼 昨日開封したチキチキボーンがまだまだ余ってたので、使い切ってしまおうと親子丼に。 グツグツ煮てたら娘が来て 「それチキチキボーン⁉︎チキチキボーンがあぁぁ‼︎なんでそんなことしちゃったのぉ〜?」 と嘆かれた。 普…

チキチキボーン弁当

★チキチキボーン★椎茸のチーズ焼き★卵焼き★きんぴらごぼう★小松菜のおひたし★枝豆★トマト スーパーで買い物してた時、 娘が「これ買って」と カゴに入れてきたチキチキボーン。 冷蔵品だし 一人っ子弁当では なかなか食べ終わらないので、 母さん弁当を作っ…

シャケ弁当

★鮭★ブロッコリーのお浸し★トマト★卵焼き★カレーコロッケ★たらこ人参

肉巻きおにぎり弁当

★肉巻きおにぎり★エビとホタテのめんつゆ煮★卵焼き★ブロッコリー★たらこ人参 4年ぶりの大雪。 昨日は学校が休みだったため、雪遊びに興じていた娘。 世間の中3は受験で大変だというのに、 呑気だこと。 先週は学級閉鎖で3日間も休みになり、 まるで遅い冬休…

オムライス弁当

★オムライス★野菜チャウダー★みかん 先日この丼弁当にたっぷりカレーライスを入れ日、娘が 「足りなかった〜」と。 少食な娘から、そんな言葉が聞けるとは! 今日はケチャップライスをずっしり入れて、野菜チャウダーも追加。 足りるかな?

サワラの西京焼き弁当

★サワラの西京焼き★卵焼き★豚肉と大根の煮物★トマト★枝豆

カレーライス弁当

2018/01/12の#お弁当 ★カレーライス★みかん 連日、学校の役員仕事で夜な夜な資料作り。 冬休み明けのお弁当作りリハビリ期間にいきなりキャパオーバー。 どうしよう、お弁当… そうだ! あれがあった! コストコ 解約のラストショッピングで買った「中村屋の…

お惣菜弁当

2018/01/11の#お弁当 この4日間、学校役員の仕事に追われてすっかりアップしわすれてた! 卵焼き以外のおかずはすべてお夕飯用に買ったスーパーのお惣菜の残り物(唐揚げ、煮物、オクラのおひたし)。 ふだんは在宅フリーランス(ほぼ引きこもり)なので、4…

鮭弁当

★鮭★カレーコロッケ★ブロッコリーのマヨ焼き★卵焼き★トマト ふるさと納税で入手したわっぱ弁当。 中身はいつもと一緒だけど 美味しく食べてもらえますように。

おにぎり弁当

★おにぎり(梅、しそわかめ)★卵焼き★シュウマイ★トマト★ブロッコリー 始業式!さっそく部活のためお弁当作りスタート。

豚汁弁当

★豚汁★おにぎり(梅)★ポテトのピクルスマヨ和え★トマト 冬季講習、最終日のお弁当。今年もゆるゆるとお弁当作りを頑張っていこう。