2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏のマスタードソース煮弁当

★鶏のマスタードソース煮★ゆで卵★ポテトサラダ★トマト仕事でおうちに缶詰状態。食材が尽きたので、今日こそ買い物に行かなきゃ。。。

照り焼きチキン弁当

★照り焼きチキン★カニ入り卵焼き★スナックエンドウ★トマト★たくあん中間テストが終わり、久しぶりのお弁当。今朝は雨。そろそろ梅雨の気配。

鶏団子と白菜の蒸し煮弁当

★鶏団子と白菜の蒸し煮★豚と野菜のハーブソルト炒め★卵焼き★椎茸のマヨ焼き★トマト★ゼリーストウブ鍋に白菜、椎茸、鶏団子を重ねて酒とめんつゆをたらり。野菜の甘さと鶏のお出汁がきいた蒸し煮の完成。地味だけど幸せな味。

チキンナゲット弁当

★チキンナゲット★ピーマンとジャコの炒め物★卵焼き★トマト★牛乳おっと、昨日アップし忘れちゃった。これは2016/05/18のお弁当。先月、生活クラブに加入したのでチキンナゲットを買ってみた。娘も美味しかったと満足の様子。ピーマンとジャコの炒め物も美味し…

幕の内弁当

★幕の内弁当いただきものの幕の内弁当。余ったのでそのままお弁当に流用。今日はご飯炊いただけ〜

ハンバーグ弁当

★ハンバーグ★カリフラワー★トマト★卵焼き★ゼリー今日は冷凍ストックでハンバーグ弁当。今週もゆるりとスタート。

塩ラーメン弁当

★塩ラーメン (たまご、もやし、ワカメ、チャーシュー) ★ゼリー 久しぶりのラーメン弁当。 土曜日は親は休日気分なので、楽なのがいいね。

海老フライ弁当

★海老フライ★カブとカリフラワーの中華サラダ★トマト★ゼリー昨日は学食でつけ麺を食べたそうな。今日のお弁当は全部昨日の残りもの。楽々〜日中は28℃まで気温が上がるようなのでサラダには保冷剤をつけて。食中毒に気をつかう季節になってきたなあ。

シュリンプカレー弁当

★カレー(エビ) ★ゴボウサラダ ★ゆで卵 ★スナックエンドウ 今朝は卵とスナックエンドウをゆでただけ。 冷凍してあった海老カレーを保温ボトルに詰め 昨夜作ったゴボウサラダを添えて完成。 楽々〜

焼き肉弁当

★焼き肉★粉ふきいも(カレー風味)★卵焼き★トマト★ほうれん草のおひたしぎっくり腰もだいぶよくなり今朝はちゃんとお弁当を作れた。健康に無頓着だったので、これを機にもう少し気をつけよう。

娘が作った☆ハンバーグ弁当

★ハンバーグ★ほうれん草、ベーコン、コーンのソテー★ゆで卵★トマト★ゼリー昨日は母の日。ぎっくり腰で動けない母さんのために買い物からすべて一人でこなしてお夕飯を作ってくれた。何かと手を出そうとするお父さんを追い払い「一人で作るの!」と頑張ってく…

豚みそエリンギ巻き弁当

★豚みそエリンギ巻き★小松菜のおひたし★レンコンのきんぴら★卵焼き★トマト豚ももスライスに↓これを塗ってエリンギを巻き巻き。おひたしは↓これと鰹節をあえるだけ。梅酢が入ってるのでサッパリ。きんぴらは↓これとお醤油でスッキリとした味わい。調味料頼み…