2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イカのバター醤油炒め弁当

★イカのバター醤油炒め ★卵焼き ★ほうれん草のおひたし ★人参の青じそドレッシングあえ ★みかん週末の大会は技術が及ばす敗退。 自分たちの甘さを思い知ったかな。 来年に向けて頑張れ!

れんこんサラダ弁当

★おにぎり3種 ★れんこんサラダ ★うずらの卵&カニカマ ★トマト ★みかん ★野菜ジュース 今日は大会。 ちょこちょこ食べられるようにと小分け弁当。 がんばれ!

ボロネーゼパスタ弁当

★ボロネーゼパスタ ★みかん 娘に、今回の中間テストの成績は悪そうだと 聞いたせいか、 どうにもやる気がでなくて二度寝😅。 レトルトパスタ弁当 。 こんな日もあるさ。

照り焼きチキン弁当

★照り焼きチキン ★卵焼き ★ブロッコリー ★トマト ★炊き込みご飯 ★みかん出し忘れたお弁当箱を洗いなさいと言われたせいで、 娘は朝からイライラ。 「他のお弁当箱に入れればいいじゃん!」 とキレるが、 先日「なんで保温弁当じゃないの!」 とキレたのを忘…

シャケ弁

★鮭 ★卵焼き ★小松菜のおひたし ★たらこ人参 ★みかん ご近所さんに自宅で精米した新米をいただいた。 おいしい〜! 白米だけでいくらでも食べられちゃう。 スーパーで買う無洗米とは大違いね。 というわけで今日のおかずはKing of ご飯の友。 シャケ弁〜

オムライス弁当

★オムライス ★海老マヨ ★豚の香草パン粉焼き ★みかん ★野菜ジュース(写真なし) 中間テストが終わってお弁当再開。今回のテスト結果は悪いらしい。 ああ…

鶏ムネ肉づくし弁当

★唐揚げ ★小松菜と揚げの炒めもの ★鶏ハム ★柿 鶏むね肉を塩麹で漬けてジューシーに。 今日も部活の昼練があるということで 軽めのお弁当。 成長期だから ちゃんと食べてほしいんだけどなあ。 でも中間試験前で大会の練習ができないから しかたないか。 頑張…

ハンバーグ弁当

★ハンバーグ ★5色のトマト ★ぶどう ★おにぎり部活の昼練があるので、 小さめおにぎりとつまめるトマトで早弁仕様。

白菜と豚のミルフィーユ煮弁当

★白菜と豚のミルフィーユ煮 ★卵焼き ★紅ショウガ揚 ★トマト ★おにぎり(梅、鮭)関東各地でこの秋一番の冷え込みを観測したとか。 暑かったり涼しかったりを繰り返してきたけど、 いよいよ本格的に秋冬突入かな? そんな今日はスープジャーでホッコリ弁当。

さわらの西京焼き弁当

★さわらの西京焼き ★卵焼き ★紅ショウガ揚げ ★ふろふき大根 ★トマト緑のトマト。 こうしてみるとマスカットみたいね。 朝ドラを見てたら無性に刺繍がしたくなり、 30年ぶりにチクチク。 お弁当包みを作成。 適当に刺したので結構ゆがんでるけど、 娘は気にせ…

カレーライス弁当

★カレーライス ★柿 カレーの時は お弁当箱に色やにおいがつかないよう スープジャーにルーを入れ ご飯はオニギリにして持たせてた。 でも娘が味のないオニギリをかじるのは (文字どおり)味気ないと言うので しぶしぶ丼弁当を使用。 ステンレスのお弁当箱が…

スープ&サンド弁当

★チーズオムレツサンド ★クラムチャウダー ★柿(写真なし) 今日のお弁当写真はやけに白っぽいな。 野菜不足なので、このあと柿を追加しておいた。 今日もお洗濯日和でうれしいな。

洋風肉じゃが弁当

★洋風肉じゃが ★イカの醤油バター焼き ★卵焼き ★五目豆 オリーブオイルとクレイジーソルトで作る 洋風肉じゃが。 多めの玉ねぎとストーヴ鍋で無水調理。 塩加減さえ気をつければ 勝手においしく仕上がるので簡単〜

肉野菜炒め弁当

★肉野菜炒め ★卵焼き(なめ茸) ★枝豆 ★ニンジンのドレッシングあえ 肉野菜炒めは焼肉のタレで味付け簡単。 卵焼きもなめ茸で味付けバッチリ。 秋になったな〜なんて思ってたのに 今日はまた気温が30度を超すそうな。 ヒエ〜(*_*)

シャケ弁

★鮭 ★インゲンの胡麻和え ★ニンジンの青じそドレッシングあえ ★卵焼き 先週朝から 「なんで保温弁当じゃないの!」と いきなりキレられたので保温弁当にしてみた。 この容器だとやっぱり鮭の座りが悪いなあ。 中2の娘はマイルドに反抗期。 こうしていきなり…