2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ&スープ弁当

#卵サンド弁当 #クラムチャウダー 結局、今日もお弁当がいるとのことで、 平成最後のお弁当は、 たまごサンド弁当でした。 またまた気温がグッと下がったので、 熱々のクラムチャウダーを添えて。

ラーメン弁当

平成最後のお弁当 ?は、ラーメン弁当 。 シャトルシェフで低温調理した煮豚を添えて。

鮭弁当

#鮭弁当 #たらこ人参 #ミニトマト #ほうれん草のおひたし #卵焼き

焼きそば弁当

#焼きそば弁当 #ブロッコリーとインゲン のカレータルタルソースのせ #ミニトマト

ハムカツ弁当

#ハムカツ #インゲンの胡麻和え #卵焼き #ニンジンのポン酢あえ #ミニトマト まだまだハマってるハンドメイドアクセサリー 。 暇に任せて、娘の部活道具をモチーフにストラップを作ってみたり、 ピアスを作ってみたり。

きんきの西京焼き弁当

#きんきの西京焼き #卵焼き #スナップエンドウのお浸し #ミニトマト 昨日は快晴。 初夏の陽気で気持ちのいい日だった。 暖かくなったら食べたいと思っていたのが、これ。 先日、お料理教室で教わった イチゴとフルーツトマトの冷製パスタ。 簡単なのに、爽や…

カレーライス弁当

#カレーライス弁当 急ぐ朝は冷凍ストック頼み。 チキンカレーをチンして、 ジャガイモをチン。 はい、完成!

サンドイッチ&スープ弁当

#サンドイッチ弁当 #無印スープ #ブロッコリー 目覚ましをかけ忘れて寝坊した! 今朝は早めに家を出ると言っていた娘も、なぜか寝坊。 娘が身支度を整えてる間に、 急いでお弁当作り。 ハッサクの皮をむき始めたところで 「もう行く!」と言うので、フルーツ…

チキンソテーとパスタ弁当

#トマトソースパスタ弁当 #チキンソテー #のらぼう菜とキノコの炒め物 今日のお昼も「少なめに!」とのことなので、 中学生の時によく使っていた 小さめの丼弁当を引っ張りだしてきてパスタ弁当。 昨日は同業のお友達と隣駅でランチ。 ずっと行きそびれてい…

豚とネギのヨシダソース炒め弁当

#豚とネギの甘辛炒め #卵焼き #ミニトマト #のらぼう菜のポン酢マヨ和え 3枚ほど余っていた豚スライスを ネギと一緒にヨシダソース で炒めて。 それから"のらぼう菜" をいただいたので和え物に。 初めて食べたけど 菜の花のような苦味はなく 甘みもあってあ…

アスパラの肉巻き弁当

2019/04/13のお弁当 #アスパラの肉巻き弁当 #ニンジンと小松菜のジャコ炒め #ミニトマト #卵焼き おととい土曜はママ友ランチ&保護者会。 夜は娘のお友達が泊まりにきて、 盛りだくさんな一日だった。 こちらは先日購入したピアスに合わせて作ったネックレス…

カレーライス弁当

#カレーライス弁当 昨日は寒波で冬に逆戻り。 何かをコトコト煮込みたくなってカレーに。 こちらは、お目汚しですが自分の記録として。 癒しvoiceの可愛らしい先生に教わって作った、 ちぎり絵のアネモネ。 初挑戦だったけど、明るい仲間と一緒に、 寒さを吹…

八幡巻き弁当

#八幡巻き弁当 #そら豆 #卵焼き #ミニトマト 始業式、新歓イベントを終え、 今日はクラスメートと初めて食べるお弁当だって。 今年はどんなランチメンバーになるのかな。

餃子&鶏つくね弁当

#餃子弁当 #鶏つくね弁当 #卵焼き #ニンジンのポン酢あえ #小松菜のおひたし 新しいクラスが発表され、 いよいよ高2としての生活がスタートした娘。 仲のいい子たちと同じクラスになれたようで、 よかったよかった。 今年度は部活や学校イベントをリードする…

メロの西京焼き弁当

#メロの西京焼き #ニンジンのきんぴら #卵焼き #小松菜のおひたし 今日から新学期! 娘はクラス替えが気になって、 数日前からそわそわ。 楽しい一年になりますように。

ベーグルサンド弁当

#ベーグルサンド弁当 (サーモン&クリームチーズ、ジャム&クリームチーズ) #ブロッコリーチーズスープ アメリカ留学中に出会って大好きになったベーグル。 帰国当時は日本でまだ買えず、 頑張って自分で作ったこともあったなあ。 それがこんなに簡単に入手…

ミートソースペンネ

#ミートソースペンネ弁当 春休みだけど、今日も今日とてお弁当。 「春休みだから…」と、 買い弁してもらったり、 勝手にいつも以上に手を抜いてるけど、 娘から特に苦情はない。 これでいいのだ〜

野菜とツナと卵の炒め物弁当

#野菜とツナと卵の炒め物 #ハマグリの味噌汁 今日も今日とて部活の娘。 先輩の引退まで、あとひと月あまり。 新年度の役職も決まり、 いよいよラストシーズンが始まるんだなあ。 早いよ〜