2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き丼弁当

2019/06/28の#お弁当 #すき焼き丼弁当

冷製パスタ弁当

#冷製パスタ弁当 #カブとカリフラワーの中華サラダ #ゆでたまご #ミニトマト 市販の冷製パスタソースをそのまま放り込んで、 お弁当の出来上がり! 同級生に「美味しそう〜」とうらやましがられたそうな。 うん、食べたことないけど、 カニのビスクだなんて…

冷食弁当

#冷食弁当 #ささみチーズかつ #唐揚げ #えびシュウマイ #ミニトマト #塩そぼろの卵焼き #ジャコと小松菜の炒め物 冷食を買ったはいいけど、 なかなか減らないね。 ということで今日は冷凍庫の整理も兼ねて、 冷凍していた炊き込みご飯と 冷食3種を詰め詰め。…

塩そぼろ弁当

#塩そぼろ弁当 #小松菜のお浸し #ミニトマト #味たま 久しぶりに塩そぼろ を作ったので、 今日はそぼろ弁当 。 あと角煮の煮汁で味玉 。 どちらも簡単おいしい 定番メニュー。

唐揚げの甘酢あん弁当

#唐揚げの甘酢あん弁当 今朝「お弁当にあれとこれを作って冷まして…」 なんて考えながら起きてきたら、 まだご飯が炊けてない あれ? 昨日の私は酔って別メニューを考えてたっぽい。 この炊き上がり時間だと冷ます時間がないので、 急遽別メニューに変更。 …

そうめん弁当

2019/06/22のお弁当 #そうめん弁当 豚とナスの生姜蒸し をスープにアレンジ。 授業参観やら何やら忙しい日には、 冷却時間不要のスープジャーが便利!

バターチキンカレー弁当

#バターチキンカレー弁当

肉野菜炒め弁当

#肉野菜炒め弁当 #卵焼き #ささみカツ ちょいと忙しくて、この1週間食材を買い足せず。 日々「もう限界!」と思いつつ、何とかなってる不思議。

鶏の照り焼き丼弁当

#鶏のてりやき弁当 #枝豆 #人参のポン酢和え #ミニトマト 週末は父さん&母さんの誕生日、 そして父の日ということで、 娘がお祝いディナーを作ってくれた。 ありがとう〜😊

パン&スープ弁当

#ブーランジェリーパティスリートレトゥールアダチ のパン #無印良品のスープ (ほうれん草と鶏のクリームシチュー) 今日は買ったものをそのまま入れただけ〜

鶏と大根のヨシダソース煮のそうめん弁当

昨日のお弁当 #鶏と大根のヨシダソース煮 #そうめん弁当 シャトルシェフ に大根、手羽元をドーン! 水をヒタヒタ〜! 冷蔵庫でしばし存在を忘れられてたヨシダソースをドボドボ〜! 醤油をジャー! で、しばし保温放置。 甘辛で、少し台湾料理を思わせる煮物…

ガンボ弁当

#ガンボ アメリカ南部のソウルフードガンボ。 ご飯にかけていただきます。

しいたけの肉詰め弁当

#しいたけの肉詰め弁当 #たらこ人参 #卵焼き #枝豆 椎茸の肉詰めは鶏ひき肉であっさり。 オーブントースターで焼くので手間いらず。

肉巻きおにぎり弁当

#肉巻きおにぎり弁当 #ピーマンとジャコの炒め物 #卵焼き #ミニトマト 先日梅雨入りしたそうで、涼しい日が続いててうれしい。

焼きそば弁当

今日は焼きそば弁当。

おにぎらず弁当

#おにぎらず 今日は友達のおうちにお泊りに行くと言うので、 お弁当箱いらずのおにぎらず 。

バターチキンカレー弁当

#バターチキンカレー弁当 冷凍ストックしてあったカレーを チンして完成!

豚汁うどん弁当

#豚汁うどん まだまだ豚汁が余ってるので、 けんちんうどんならぬ豚汁うどんにしてみた。

豚汁弁当

#豚汁 #おにぎり スーパーで業務用と思われる野菜の水煮が安売りしてたので豚汁。 具沢山のため、あとはおにぎりのみ〜 娘は「超美味しかった〜」と。 手を抜くほど喜ばれるの法則。

冷やし中華弁当

#冷やし中華弁当 今年も、冷やし中華はじめました。

プルコギ丼弁当

#プルコギ丼 週末は仕事漬け。 昨日のお夕飯は夫が作ってくれたプルコギ。 それを今朝はチンして ご飯もチンして プルコギ丼弁当 完成! さあ、締め切り前にもう一働きだ!

ガンボ弁当

#ガンボ 翻訳した海外ドラマに出てきた料理、ガンボ。 チキンとソーセージ、野菜をスパイスとともに煮込み、 オクラでとろみをつけたアメリカ南部のソウルフード。 ご飯にかけて食べるそうな。 レシピの最後に「ソースと塩で味をととのえる」とあって、 本物…

やきそば弁当

#やきそば弁当 #ミニトマト #枝豆 中間テスト最終日。 午後はさっそく部活だそうな。 娘「地理とか範囲が広くて無理! これからはコツコツやらないと」 えっ? かれこれ4年以上言われてきたのに、今さら気づいた? まあ、いいや。 試験終わりの反省とやる気…