2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトパスタ弁当

2019/12/25の#お弁当 昨夜は両親を招いて 毎年恒例のクリスマスディナー。 慣れないおもてなし料理を作って疲れたので、 年内最後のお弁当はレトルトパスタ弁当ね。

おにぎり弁当

2019/12/17の#お弁当 #おにぎり弁当 #ゴボウと人参のサラダ 今日は部活後 クリスマスパーティーをするそうな。 なのでお弁当はほんの少しでいいけど、 その後に塾にいくので軽食が欲しいと。 小さめのおにぎりを3つ入れとくので、 好きに食べてくださーい。 …

保存食&冷凍ストック寄せ集め弁当

2019/12/13の#お弁当 年末だからか、 冷凍ストックや賞味期限の近い保存食を 食べきってしまいたい気分。 レトルトのとり釜飯、 冷凍庫の唐揚げ、ほうれん草、塩そぼろ なんかを使って作った適当弁当。 いつも適当だけどね! ひじきの煮物は ホットクック を…

クリームシチュー弁当

2019/12/07の#お弁当 今日は公欠で部活の大会へ。 三年連続の全国大会出場✨ よく頑張りました! 寒〜くなるとのことだったので、 前日にホットクック でクリームシチューを仕込んで就寝。 朝起きたら熱々のシチューができてるので、 あとはスープジャー に移…

軽食弁当

2019/12/06の#お弁当 #おにぎり弁当 今日も期末試験。 その後は明日の全国大会に備えて 部活があるそうな。 そんな大事な時に、 右手人差し指を腫らして帰ってきた娘。 本人は、いつぶつけたか自覚がないそう。 痛みに鈍いのか、 驚異的な治癒力を持ち合わせ…

サンドイッチ&スープ弁当

2019/12/05の#お弁当 #サンドイッチ弁当 お歳暮の季節ですね。 ハムが届いたのでサンドイッチに。 ミニボトルには#無印良品のスープ 。 今日は、あさりとコーンのクラムチャウダーだよ。 勉強がんばれ!

軽食弁当

2019/12/04の#お弁当 今日から期末試験。 娘にお弁当が必要と言われたので、試験後、部活の特別練習があると勘違いして作った軽食弁当。 実際は部活でなく、試験後にお弁当を食べて、塾で勉強しようと思ってたらしい。 それならこの量では足りないじゃないね…

イワシの角煮弁当

2019/12/03の#お弁当 メインはいただきもののイワシの角煮。 #わっぱ弁当 だけだと、 なんとなーく寒々しい気がして 無印良品のスープをプラス。 期末試験も始まるし、 全国大会もあるし、 風邪ひかないでね〜

肉野菜炒め弁当

2019/12/02の#お弁当 #肉野菜炒め弁当 週末は紅葉を見に高尾山へ。 初めて行ったけど、いっぱい人がいた! そして2日遅れの筋肉痛で脚が痛いよ〜