2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

具だくさん味噌汁&おにぎり弁当

2020/01/31の#お弁当 今日は簡単に 具だくさん味噌汁 とおにぎり!

サンドイッチ&スープ弁当

2020/01/30の#お弁当 #サンドイッチ弁当 #無印良品スープ 近くにできたおいしい食パン屋さんのパンを使ってサンドイッチ。 パンの説明書きに 「和惣菜にもよく合います」とあったので、 ホットクック で作ったきんぴらごぼうをサンド。 【before】 【after】…

ドライカレー弁当

2020/01/29の#お弁当 #ドライカレー弁当 この日のお弁当は、 先日ホットクック で作ったドライカレー。 我が家のレシピを ホットクック用にアレンジして。 カレー粉でピリッと、 レーズンでほんのり甘いのが我が家流。

【ホットクックで】茶碗蒸し

おでんが微妙に残ってたので茶碗蒸しに。 【材料】2人分 ※KN-HT99A使用 ・適当な大きさに切ったおでんの具 ・おでんのつゆ 1カップ ・卵 1個 ★卵液はザルでこして容器に入れ ラップでフタをして 自動2-3で➡︎スタート 今回は朝食代わりに食べたので 2人分の分…

バターチキンカレー&ナン弁当

2020/01/27の#お弁当 #バターチキンカレー弁当 鶏肉をヨーグルトとカレー粉に漬け、 トマト缶を加えて煮込んだカレー。 市販のカレールーで作るカレーとは 少し目先が変わって美味しい💕 ナンにもよく合う!

パン&スープ弁当

2020/01/25の#お弁当 パン屋さんで買ったパンに、 ホットクック で作ったミネストローネを添えて楽々弁当。

【ホットクックで】ひじきの煮物

これは先日作ったひじきの煮物。 【材料(4人分)】※KN-HT99A使用 ひじき(乾燥)1袋(16g)大豆(水煮) 1缶(300g) ※ひじき21g、大豆150gでもおいしかった (↓千切り)にんじん 40g 干ししいたけ(水でもどす)2枚油揚げ(熱湯で油抜きする)2枚 (A)酒 …

【ホットクックで】肉じゃが

昨日はホットクックの公式レシピで肉じゃが。 お酒はにおいが残っちゃうので入れなくていいかな。 砂糖も、次回はもう少し少なめにしてみよう。 じゃがいもは大きめに切っておいて大正解。 ギリギリ煮崩れず原形をとどめてた。 ホットクックを使い始めてから…

照り焼きチキン弁当

2020/01/21の#お弁当 #照り焼きチキン弁当 年初から仕事で大忙しの日々が続いてたけど、 ようやくひと段落。 昨日は病院や図書館、銀行、スーパーを巡って用事を片付け、 今日はソファーでゴロンとしながらDVD鑑賞。 ああ幸せ💕 明日は、年末やりそびれた大掃…

イカの粕漬け弁当

2020/01/16の#お弁当 #イカの粕漬け 多忙で睡眠不足につき昨日はお弁当パス😵 今日も買い弁してもらおうかと思ったけど、 冷蔵庫にあるものを詰めて何とか作れた。 来週は休むぞ!あと一息だ〜

【ホットクックで】つぶあん作りました

最近ホットクックが便利なので備忘録。 週末、鏡開きのため 久しぶりにお汁粉を食べた。 ホットクック で 甘さ控えめのつぶあんを作り、 お湯で薄めただけ。 つぶあんなんて初めて作ったよ。 (before) (after) あんバタートーストだってできちゃう。 市…

焼きそば弁当

2020/01/14の#お弁当 #焼きそば弁当

あんかけ焼きそば弁当

2020/01/11の#お弁当 ホットクック であんかけ焼きそば弁当 。 昨日カットしておいた野菜を鍋に投入し、 豚肉も投入…と思ったら豚肉がない! どこ?どこなの? 冷蔵庫をくまなく探すもない。 レシートをチェックすると、 なんと買ってない! そんな〜、私の…

具沢山みそ汁とおにぎり弁当

2020/01/10の#お弁当 ホットクック で作った具沢山みそ汁と おにぎりで簡単弁当。

バターチキンカレー弁当

2020/01/09の#お弁当 冷凍ストックをチンして バターチキンカレー弁当 ! 昨日はホットクック でラザニアを作ったよ。 簡単でいいね。 今までは、 ミートソース作って… ホワイトソース作って… ああ、面倒くさい… しばらく作りたくない… ってなって年に一度く…

親子丼弁当

2020/01/08の#お弁当 今年初のお弁当は#親子丼弁当 。 久しぶりの早起きなので簡単にね。