2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス弁当

★オムライス★みかん★牛乳最近は忙しいので丼ぶり責め。チキンライスは炊飯器まかせ。玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏肉とコンソメ、ケチャップを炊き込んで。あとは卵を焼いてのせるだけ。簡単サイコー!

牛さま様☆牛丼弁当

★牛丼★みかん★牛乳今週は大忙し!なので冷凍ストックで乗り切るのだ。10月に牛丼のもとを冷凍しておいた自分に感謝。牛肉、牛乳で栄養摂取。牛さま様なお弁当。

非常食の缶詰惣菜と唐揚げ弁当

★唐揚げ★豆こんぶ(缶詰)★里芋 イカ風味(缶詰)★卵焼き★トマト★みかん★牛乳非常食のお惣菜缶詰が賞味期限を迎えたのでお弁当に。まだあるので今週は楽できそう。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

5分で☆ドライカレー弁当

★ドライカレー★みかん★牛乳今朝は、夫を車で駅まで送るというお役目があったのでお弁当に時間はかけられない!冷凍ストックのドライカレーを温めなおして5分でお弁当のできあがり。保温どんぶりでホカホカ!…と言いたいところだけど実際は「ぬるい」らしい…

軽食に☆たまごサンド

★たまごサンド★フルーツジュース(写真なし)今日は学校行事のため遅い登校。昼過ぎから舞台鑑賞をするため軽食を持参するとのこと。楽しんできてね〜 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

ホットプレートで☆鮭とキノコの蒸し焼き

今週は個人面談のため木曜までお弁当なし!なので今日はお夕飯の記録。昨日はホットプレートで蒸し料理。玉ねぎ、塩鮭、えのき、しめじをモリモリ重ねてお酒をふったらフタをして加熱。完成。食卓でドーンと調理してポン酢をかけていただきます。簡単でボリ…

椎茸の肉詰め弁当

★椎茸の肉詰め★インゲンの胡麻和え★卵焼き★トマト★みかん椎茸の肉詰めは生姜をたっぷり入れて秋冬仕様に。うん、地味においしく滋味深い。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

ラーメン弁当

★ラーメン (チャーシュー、たまご、ほうれん草)★みかんやけにほうれん草が多いなと思ったらラーメン用にと取り分けておいた家族3人分を全部入れてた。 ま、いっか。ラーメン1人前じゃ少なかったかなあ。娘は最近、食欲旺盛期なので1.5人前くらい入れてあげ…

ハンバーグ弁当

★ハンバーグ★ほうれん草ソテー★ゆで卵★トマト★ゼリー★みかん★牛乳会社勤めを始めて、毎日娘と同じお弁当を食べてるといろいろ気づくことがある。冷凍ご飯はやっぱりかたいとか副菜は薄味なほうがホッとするとかこったものを作らなくても、意外と飽きずにお…

煮汁を活用☆舞茸の炊き込みご飯with唐揚げ弁当

★舞茸の炊き込みごはん★唐揚げ★卵焼き(塩昆布)★小松菜&ソーセージのソテー★トマト★ゼリー★牛乳舞茸の炊き込みご飯は、イカと大根の煮物の煮汁で炊いたもの。イカわた入りの煮物だったのでコクのある仕上がり。実はこの炊き込みご飯と唐揚げは昨日のお夕飯そ…

焼きそば弁当

★焼きそば★カリフラワーのオーブン焼き★トマト★みかん★牛乳週末に使わなかった焼きそばが1人前あったのでまたまた焼きそば弁当。今日は牛乳もつけてみた。娘は牛乳嫌いじゃないけど、朝のミルクティーくらいしか飲まない。なので給食方式。お弁当にいれてみ…

柚子ジャムの照り焼きチキン弁当

★柚子ジャムの照り焼きチキン★卵焼き★ブロッコリー&れんこん★トマト★みかん娘が脂身苦手なので、はがして照り焼きチキンを作ってみた。う〜ん、やっぱりあったほうが柔らかくしあがるなあ。柑橘系のジャムにお醤油、お酒で照り焼きに。ご飯がすすむことうけ…

焼きそば弁当

★焼きそば ★ブロッコリー ★トマト ★プリン ★みかん ★コストコのチョコマフィン(写真なし) 昨日の豚プルコギをアレンジして 焼きそば弁当。 最近は食欲旺盛期らしく 「おかず半分を早弁して(やめなさい。。。) お昼に残りのお弁当食べて 友達と食堂でラーメ…

豚プルコギ弁当

★豚プルコギ ★トマト ★卵焼き(カニ入り) ★ブロッコリー ★柿 今日も寝坊した娘。 昨日も15分寝坊して起こしてあげたので、 今日は心を鬼にして放置。 結局45分遅れて起きてきた。 鼻歌なんて歌っちゃって、必死の「寝坊じゃないよ。間に合うよ」アピール。 た…

なんちゃってカニクリームコロッケ&海老フライ弁当

★カニクリームコロッケ&海老フライ★ほうれん草の胡麻和え★卵焼き★トマト★みかんかつて、新婚だった会社の先輩が「クリームコロッケを作った」と話すのを聞いてえらく感心したのを今でも鮮明に覚えてる。ホワイトソースを作り、冷蔵庫で冷やし固めて成形し、…

イカの醤油バター炒め弁当

★イカの醤油バター炒め★ほうれん草のおひたし★卵焼き★ポテトサラダ★トマト★みかんなんてことのないお弁当なのに、娘が「わあ〜、おいしそ〜」と言ってくれた。勝因はイカか? 品数か?とにかく喜んでもらえてよかったわ。 ランキングに参加しています。 ポチ…

キングオブ弁当☆シャケ弁

★鮭★卵焼き(カニカマ)★れんこんサラダ★トマト何度か作ってるシャケ弁。実は自分で食べるのは今日が初めて。鮭をご飯に直載せってどうなのよ?一応海苔はしいてるけど生臭くないなかな?恐る恐る会社で食べたら、なんてことはない。普通に超おいしい!やっぱ…