2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回鍋肉弁当

#回鍋肉弁当 明日、明後日は中学受験のため高校生もお休み。 高校生の娘は浮かれて 学校帰りにお友達と映画を見に行ってるよ。 (校則違反です😑) 小6受験生、頑張れ‼️

鶏弁当

#鶏つくね #鶏の照り焼き #ほうれん草のおひたし #卵焼き #明太子にんじん

やきとり丼弁当

#やきとり丼弁当 #ほうれん草のおひたし #ミニトマト 昨日は飲み会明けだったのでお弁当作りを放棄。 (一年に数回そんな日があってもいいよね!) 高1の娘の自立心を育もうと 「前日の残りのおでんを温め直して、 自分でおにぎり作って持って行ってね」 と…

鶏にゅうめん弁当

#鶏にゅうめん #人参ラペ #ミニトマト #みかん

メロの西京焼き弁当

#メロの西京焼き #人参ラペ #卵焼き #ブロッコリー 今日は調理実習があるとかで、お弁当少なめ。 キュウリの半月切りのテストがあるらしい。 そんなんあるんだ😅

餃子と鶏つくね弁当

#餃子 #鶏つくね #ピーマンじゃこ炒め #椎茸のチーズ #卵焼き #ミニトマト 高校のクラスでもボチボチインフルエンザがで休む子が出てきてるらしい。 今年は(娘は)ワクチンをうったし! かかりませんよーに!

椎茸の肉詰め弁当

#椎茸の肉詰め #卵焼き #オクラのおひたし #タケノコの土佐煮 #ミニトマト 我が家のお弁当おかずの定番だった椎茸の肉詰め、しばらく作ってなかったな〜 過去のお弁当写真を見て久しぶりに作ってみた。

中華弁当

#エビチリ #チャーハン #塩麹煮豚 #味付け卵 #ミニトマト #スナップエンドウ 今日は娘のリクエストでエビチリ&チャーハンの中華弁当

ピェンローにゅうめん弁当

#ピェンロー鍋 #そうめん お友達のツイッターで知ったピェンロー鍋を作ったので、 今日のお弁当はシメの!?にゅうめん。

親子丼弁当

#親子丼弁当 やる気の出ない朝はどんぶり弁当 に限る!

クリームシチュー&タマゴサンド弁当

#クリームシチュー #タマゴサンド #みかん 「小顔にしたいからダイエットする!」と言い出した娘。 おなかはシックスパックだし必要ないよ〜と心配したけど、昨夜は クリームシチュー1皿、 シチューをご飯にかけてドリア風にして1皿、 食後にアイスまで食べ…

生姜焼き弁当

#生姜焼き弁当 #卵焼き #ミニトマト #ブロッコリー

キムチ鍋弁当

2019/01/11のお弁当 #キムチ鍋 #塩むすび 今日のお昼は委員会の当番らしく 「お昼は少なめでいい!」とのこと。 娘は下校して最寄駅につくといつも「着いたよ」コールをしてきて「今日のお夕飯なに?」とか「今日は〇〇が食べたい!」とか言うんだけど、昨日…

餃子&シャケ弁

#餃子 #鮭 #ほうれん草のおひたし #卵焼き #ミニトマト 冬休みで2週間くらいお弁当作りをしてなかったせいか、 何を作っていいか分からなくなっちゃった。 インスタの記録を振り返ってリハビリしよう。

キーマカレー弁当

#キーマカレー #みかん 非常食としてストックしている無印良品 のレトルトカレー。 賞味期限を迎えたので消費! やる気の出ない日の強い味方です。

ケイジャンチキン弁当

#ケイジャンチキン #ミニトマト #卵焼き #ほうれん草のおひたし #みかん 今日から新学期。 元気にいってらっしゃい!