2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば弁当

#焼きそば弁当 #ブロッコリー #ミニトマト #みかん

ちりめんじゃことさつま揚げのカルシウム弁当

#ちりめんじゃこご飯 #さつま揚げ #からあげ #小松菜のお浸し #卵焼き #ミニトマト #みかん ご飯にちりめんじゃこをのせただけで 「わぁ〜、おいしそう💕」 と喜んでくれた。 素直ないい娘を持って幸せだわ。

温麺弁当

#鶏塩鍋 #そうめん #柿

鶏塩鍋弁当

#鶏塩鍋 #おにぎり

カレーライス弁当

#カレーライス弁当 寒くなってきたしね。 二度寝したいしね。 ということで、冷凍ストックで簡単弁当。 じゃがいもをチンしてカレーを温めなおしただけ〜

おにぎり弁当

#明太子おにぎり #柿 今日は5時間目が調理実習のため少なめ。 ピザやコーンポタージュなんかを作るんだって。

食べたらチーズインハンバーグ弁当

#食べたらチーズインハンバーグ 子供の好きなチーズインハンバーグ。 でも面倒くさがりな母さんは、なかなか作る気にならんのよね。 というわけで、挽き肉と玉ねぎを炒めてハンバーグ風の味つけをし、とけるチーズをイン。 食べれば味は一緒!?

鶏の照り焼き弁当

#鶏の照り焼き #大根の葉の炒め物 #卵焼き #ミニトマト #みかん 日曜の夜からお友達の家に泊まりに行っていた娘。 案の定、昨日は寝不足で、三者面談の帰りの車中や食事中に寝落ちするありさま。 赤ちゃんか!

サンドイッチ&スープ弁当

#サンドイッチ弁当 #かぼちゃスープ #みかん 久しぶりにハムを手作りしたので、 今日はサンドイッチ弁当。

レモンペッパーチキン弁当

2018/11/15のお弁当 #レモンペッパーチキン #フィッシュフライ #ブロッコリー #卵焼き #かぼちゃの煮物 #ミニトマト #みかん 仕事に母業に遊びに大忙しだった1カ月。 やっと仕事がひと段落したので、後回しにしてた眼科や美容院にも行かないとな。

カレーライス弁当

#カレーライス #みかん 今日は母さん、仕事の締切日。 時間も心も余裕がないので、冷凍ストックのカレーで簡単弁当。

生姜焼き弁当

2018/11/13の#お弁当 #生姜焼き #かぼちゃの煮物 #小松菜のお浸し #ミニトマト 週末に部活の関東大会があり、今年も全国大会への切符を手にすることができた。 よかったよ〜 子供達の頑張りを見守ってきただけに、応援する親の方の緊張も半端ない。 ひとまず…

シチューオンライス弁当

#ビーフストロガノフ風ソース 市販のルーでシチューオンライス 。

塩レモン鍋弁当

#塩レモン鍋 #パン 珍しく外出続きの今週。 お疲れ気味なので、買ってきたパンとお夕飯のお鍋の残りで手抜き弁当。 娘は週末の大会に向けて追い込み練習中。 母さんも応援に行くため、頑張って仕事を終わらせないと。 頑張ろ〜!

焼きそば弁当

今日は#焼きそば弁当 。 部活の昼練で食べる時間がないというので、時間差で食べられるよう二段の小分けに。 練習、頑張れ〜!

豚野菜炒め弁当

#豚野菜炒め #卵焼き #ミニトマト #おにぎり #みかん 週末に大会を控えた娘たち。 今日から3日間昼練があるそうな。 しかも今日は、放課後の部活も1時間延長。 「食べる時間ないから少なめにして!」 と言われたので、小さめのわっぱ弁当 を使用。 お腹すい…

肉じゃが弁当

#唐揚げ #フィッシュフライ #インゲンの胡麻和え #肉じゃが #卵焼き #ミニトマト #みかん 唐揚げとフィッシュフライは冷凍食品! 週末に大学の学園祭に行ってきた娘。 高校との違いを感じたみたい。 3年後には娘も大学に行ったりバイトしたりしてるのかな。 …

餃子弁当

#餃子 #フィッシュフライ #卵焼き #人参ラペ #ブロッコリー #ミニトマト #みかん 今日はスッキリとした秋晴れ。 自宅にこもって仕事をするには、もったいない陽気だな。 とはいえ、締め切りは待ってくれないので頑張りましょ! 少しでも気持ちを盛り上げるた…

麻婆茄子丼 弁当

#麻婆茄子 #みかん 昨日は学校帰りにお友達を呼んで、うちでHalloweenパーティーを楽しんでいた娘。 テーブルにお菓子を広げ、おもむろに血のりやシャドーを取り出して顔に傷やアザをかき始めるJKたち。 Halloweenというよりゾンビナイトっぽい!? 傷だらけ…

のり弁&レモンチキン弁当

#レモンチキン #卵焼き #五目豆 #きゅうり #ミニトマト #みかん 2018/10/31のお弁当はのり弁。 ハロウィン要素ゼロ 母さんは今日、珍しく外出予定。 日中に出かけるのは2週間ぶりなので、寒い?秋服?ニット?と、何着たらいいの?状態。 こんな時はお天気…