2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力系☆オムライス弁当

★オムライス★みかんぎゅうぎゅう焼きの残りとケチャップを炊き込んでチキンライスに。卵をのせれば脱力系弁当のできあがり!在宅で働いてたときと違って外で働くようになると土曜は週末気分。どうもやる気が出ないのね。 ランキングに参加しています。 ポチ…

ハロウィン的★チキントマトソースのパスタ

★チキントマトソースのパスタ ★みかん 海外のお祭りは華麗にスルーと決めている私。 (クリスマスは夫の圧力があり渋々やるけど。。) でもハロウィン仕様のショートパスタをいただいたので 時期を逸する前に使わないとね。 というわけで1日早いハロウィン弁当…

イカの西京焼き弁当

★おにぎり★イカの西京焼き★卵焼き★サラダ(キャベツ、ブロッコリー、トマト)★みかん★プリン今週は「早く食べられるお弁当」というリクエスト。でもお夕飯との兼ね合いもあって、今日は丼や麺など炭水化物多めのメニューにはしたくない。なので早く食べられる…

豚こま肉で☆ビーフストロガノフ

★豚こま肉のビーフストロガノフ★みかん今週はお昼休みも部活の練習があるらしく、「早く食べられるお弁当にして」とのリクエスト。無事食べ切れたようでよかった。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

冷凍ストックで☆鶏そぼろ弁当

★鶏そぼろ弁当★トマト★プリン★みかん試験週間が明けて、久しぶりのお弁当作り。まとめて作って冷凍ストックしておいた鶏そぼろを使って簡単弁当。今朝はインゲンを茹でて、卵を炒っただけ。そぼろは玉ねぎ、にんじん、干し椎茸入り。なので、こう見えて今日…

今週はお弁当なし!

今週は中間試験週間のためお弁当はなし。 娘は家でお昼ご飯を食べるのだけど 私は今月から外仕事を始めたため日中不在。 いつもどおりお弁当を作って置いていこうかと思ったけど ふと考え直し 「お昼、学校帰りに好きなもの買ってくる?」と聞いてみた。 す…

鶏の柚子ジャム照り焼き弁当

★鶏の柚子ジャム照り焼き★ひじき★にんじんサラダ★トマト★卵焼き緑のお野菜がなくてなんだか茶色いお弁当になっちゃった。鶏は柚子ジャムとお醤油で照り焼きに。いつもはマーマレードを使うけど今回は頂き物の柚子ジャムで。うん、間違いない。甘辛でご飯が進…

おにぎらず弁当

★おにぎらず(スパム、台湾ふりかけ) ★ブロッコリー ★トマト ★粉ふきいも ★柿 おにぎらずに使った「台湾ふりかけ」はお土産でいただいたもの。 台湾ではとてもメジャーで、 ご飯のおともはもちろん、パンにまぶして調理パンとしても売ってるらしい。 原料は肉…

豚とセロリのオイスターソース炒め弁当

★豚とセロリのオイスターソース炒め★ブロッコリー★トマト★カボチャの煮物★卵焼き★プリンセロリの葉の部分を使った炒めもの。セロリなんて子どものころはこれっぽっちもおいしいと思わなかったのに最近やけにおいしく感じる。夫も同意見なのでなにか中年世代…

あったか☆牛丼弁当

★牛丼★卵焼き★インゲンのおひたし★カボチャサラダ★紅生姜★トマト先週、お夕飯用に牛丼のお肉を多めに煮て冷凍ストックしておいた。それを使って今日は牛丼弁当。200mlの保温タンブラーに入れればお昼にあったかい牛丼が食べられる。冷たいお弁当ばかりじゃ味…

鶏そぼろの☆おにぎらず弁当

★おにぎらず(鶏そぼろ)★肉じゃが★椎茸のチーズ焼き★トマト★卵焼き(カニカマ)★小松菜とじゃこの炒めもの冷凍ストックの鶏そぼろでおにぎらず。週5勤務&お弁当作りの1週間、なんとか乗り切った。お夕飯作りも含め、来週から計画的に考えないとなあ。がんば…

レトルトストックで☆中華風肉団子弁当

★中華風肉団子★肉じゃが★卵焼き(カニカマ)★椎茸のチーズ焼き★トマト★小松菜昨日スーパーに行ったのに、まんまとお肉を買い忘れてしまった。引き返す気力がなかったのでコンビニでセブンプレミアムのお惣菜を買ってみた。甘酢あんでご飯に合う味。いざという…

椎茸の肉詰め弁当

★椎茸の肉詰め★卵焼き(カニカマ)★コンニャクの炒め煮★小松菜★トマト★プリン娘からリクエストのあったプリン、やっと見つけた。今はハロウィンバージョンでパンプキンプリンだって。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

具沢山な☆豚汁弁当

★豚汁 ★れんこんサラダ ★卵焼き ★トマト ★ブドウ 前日のお夕飯用にたっぷり作った豚汁とれんこんサラダ。 これにおにぎりと卵焼きを作ればお弁当の完成! 楽ちんだけど栄養満点だね。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!

あったか☆クリームシチュー弁当

★クリームシチュー ★卵焼き ★ブロッコリー ★トマト 気温がグッと下がった週明け。 月曜のお夕飯はあったかシチュー。 で、火曜のお弁当もそのままシチュー。 今週から私もお弁当を持って仕事に行くことになったので、 お夕飯=お弁当で簡単らくちんに乗り切ろ…