今週はお弁当なし!

 今週は中間試験週間のためお弁当はなし。

 

娘は家でお昼ご飯を食べるのだけど

私は今月から外仕事を始めたため日中不在。

 

いつもどおりお弁当を作って置いていこうかと思ったけど

ふと考え直し

「お昼、学校帰りに好きなもの買ってくる?」と聞いてみた。

 

すると娘は目を輝かせて

「いいの? ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.」と。

 

たまにはそういうのも、うれしいよね。

 

私が夕方帰宅すると

「今日は、から揚げ弁当を買った!」と写メまで撮って見せてくれた。

 

「お夕飯は何?」と聞かれ

手抜きで申し訳ないと思いつつも

「(お弁当にする予定だった)ヤキソバ」と答えると、またしても

「やった! ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.」と目を輝かせる娘。

 

毎度のことだが、手を抜くほど喜ばれるのはどういうわけか。

 

今週は夫が出張で不在なので手抜きし放題だな。

 

娘は「明日のお昼はパン屋さんで買っていい?」と

今からワクワクしてる。

 

私も出勤3週目にして初めて社食を食べ

なかなか新鮮だった。

 

今週は母と子、それぞれ自由なランチを楽しもう。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!