夏はさっぱり☆鶏しそハンバーグ弁当

https://instagram.com/p/2jwbToQRt0/

 

ハンバーグは鶏肉とシソでさっぱり。

お夕飯のときは、これを大根おろしとポン酢でいただく。

でもお弁当なのでタネに直接ポン酢をin!

焼き上がったら、最後にもう一度ポン酢をからめてできあがり。

 

これから暑くなるので、お弁当が傷まないようお酢をうまく使っていきたいな。

 

今日の食材は11品目。

4月のお弁当は6~7品目のことが多かった。

でもそんなに頑張らなくても、ちょっと意識するだけで使う食材って増えるんだね。

記録して振り返り、改善するって大事だなと痛感。

 

これは先日の母の日に娘からもらったプレゼント。

f:id:tomoco365:20150512115519j:image 

レインボールームで作ったストラップ5種。

1つは携帯に、あとはどこにつけようかなあ。

仕事でバタバタしてて、母の日なんてすっかり忘れてたよ。

ありがと〜♡

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!