暑い日にさっぱり☆サラダうどん

https://instagram.com/p/2o9XGCQRi1/

  • サラダうどん(きゅうり、パプリカ、トマト、ツナ)
  • 味付け卵
  • 明太子ニンジン
  • そら豆

 

 今日の食材は8品目。

 

写真には写ってないけど、サラダうどんには青じそドレッシングを添えて。

今日も気温が30度になるというので、スープジャーもおうどんもよーく冷やして出かける直前につめつめ。

卵は少しでも傷まないよう、酢醤油と砂糖で味付け。

 

全体的にちょっと量が少なかったかなあ。

もう1種類おかずとフルーツを入れたかったんだけど、

タッパーを増やすと予定していた保冷バッグに入りきらなかったので断念。

かわりにマドレーヌとミニゼリーを入れておいた。

 

学校には冷房があるけれど、まだ使ってなくて教室はけっこう暑いらしい。

寒かったり暑かったりで、娘は咳き・鼻づまりの風邪気味。

来週から中間テストの準備が始まるというのに、本格的に体調を崩さないか心配。

 

ちゃんと食べて、頑張って勉強してね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援 ↑↑ よろしくおねがいします!