チキンのあぶり焼き弁当

https://www.instagram.com/p/_P5jenQRp8/

★チキンのあぶり焼き(ハーブ&レモン)
★白菜漬け
★卵焼き
★キャベツのお好み焼き味
★トマト
★みかん
★牛乳

今日のメインは娘がスーパーの試食で気に入った
伊藤ハムのチキンのあぶり焼き。

ちょうどお弁当サイズくらいの一食ずつパウチされてるの。
こんなのあるのね〜

レタスたっぷりでサンドイッチにしてもおいしそう。


今日のヒットは副菜のキャベツのお好み焼き味。

キャベツを千切りにしてレンジでチン。
ピザ用チーズを混ぜて溶けるまでチン。

お好み焼きソースとマヨネーズ、
青のり、鰹節をかけるだけ。

あいにく娘の分しか作らず試食できてないんだけど
チーズLOVEの娘から
「あれ何? おいしかったんだけど!」
とお褒めの言葉をもらったので、
また今度作ってみよっと。

学校は今週末で終業式。

でも期末テストが終わり
部活以外これといって登校日はないので
もしかして年内のお弁当作りは終了??

明日のお昼はとりあえず
今日のお鍋の残りでにゅうめんを作って食べてもらう予定。

頼りない赤ちゃんだと思ってたけど、
親が働きに出てかまってあげられない状況になると、
自然と自立心が芽生えるらしい
一人っ子なのでなかなか突き放すきっかけがなかったけど
張り切ってお留守番(?)してる様子を聞くと
少し頼もしくなってきたかなあ、と思う今日この頃。